名古屋も梅雨入り!

今日の名古屋は晴れ、梅雨入りしたけど梅雨の晴れ間の暑い日です。最高気温30度です。
これからしばらくは曇りか雨かで湿度が高い日が続くのでしょうか?

先日のお休みに久しぶりに車でドライブに行きました。行先は岐阜県可児市にあります
花フェスタ記念公園」に行きました。「世界のバラ祭り」を開催中で天気も良く高速道路を走っての快適なドライブでした。「花フェスタ記念公園」には初めて訪れたのですが広い公園で花、花、花で埋め尽くされています。当然「世界のバラ祭り」の期間中ですのでバラの植わっているエリアがメインなんですがそのエリアまで行くのがかなりかかりますwww 
バラは少し満開を過ぎたものが多くて残念でしたが芝生もきれいで気持ちが晴れやかになるところでした。車を止めたところまでの帰りは園内を走っている汽車ポッポに(まるで牛車)乗りゆったりのんびり戻りました。

バラ園も手入れが大変だと思います、草も取らなくてはいけないし枯れた花も取り除かなくてはいけないですし、ここでもシルバーさんがしっかり働いていました。
皆さん元気ですね。

さて梅雨本番、晴れた日にはしっかり洗濯をしましょう、ついでに気分もすっきり洗濯!Puffinでお待ちしています。