水無月!6月

今日の名古屋晴れ、少し風が強い日でした。
先ほど安倍首相が記者会見をして消費税10%にするのを19年10月まで延期すると正式に発表しました。理由は世界経済に影響するとのこと。当初目的は増税分は
福祉関係に回す予定では?ますます日本は超高齢者人口国になる予定で対策はどうするのだろう。自己責任で何とかせよとのことかいな?
yamasanがよくいくスーパーでも店員さんが明らかに60歳を超えている方が沢山働いて見えます。発注端末らしき物を持って在庫確認等をされています。いい年齢なのに新規の端末の操作を覚え操作するなんて「あなた偉い」とおもいます。
 
お孫さん達と同居であれば孫の世話で仕事に出にくいだろうと思うけど、夫婦2人の家族なんだろうと勝手に想像してしまいましたwww
 
先週の土曜日に5月生まれのお客さまの誕生日会を行いました。少し寂しい誕生日会になりましたが(前日に5月生まれのお客さまがご来店)。違う話題でワイワイしたお店でした。
福井からHさん、2回目のご来店です。前回はお仲間さん達との賑やかな中でのご来店でしたのでお名前も伺えず過ぎてしまいました。今回はゆっくりとお話が?
ほとんどお隣のお客さまとお話をされていましたのでまたスルーしてしまいました。またのご来店をお待ちしています。
 
さて今日より6月です、店定休日のご案内と誕生日会のご案内です。
 
6月 5日(日)定休日
6月12日(日)定休日
6月19日(日)定休日(父の日)
6月26日(日)定休日
 
6月生まれのお客さまの誕生日会
6月25日(土)
みなさまでお祝いをしましょう。