立春、春の気始めて立つ!

今日の名古屋は風が強く昨日の雨が上がっても寒い日です。

今日は立春、春の気配が近づいてきています。北陸では春一番が吹いたとのこと。
昨日は節分、恵方巻きの丸かじりも、残りの恵方巻きの廃棄問題がクローズアップされたせいか、夕方スパーに行きましたがすべて完売ですとPOPがあり無理な売り込みはしなかったようですね。値下げ品を求めていたのですが空振りでした。www

昨日のYamasanは朝早くから地域行事の「畦畔焼き」に駆りでました。田畑の土手に生えた枯れ草を地域一帯で火をつけて草と害虫を駆除する行事です。
最近は田園地帯も家が増えてきて個別には出来なくなりました。延焼の問題もそうですが草から舞い上がる火の粉の灰が洗濯物に降りかかりますので大きな問題になりやすくなりました。大きな問題もなく、大土手のススキを燃やしました。火付けが快感になりそうです。www

さて今月のお休みのご案内です。
2月 3日(日)定休日
2月10日(日)営業
2月11日(祝)営業
2月17日(日)定休日
2月24日(日)定休日
2月10日、11日は祝日前日曜日と祝日ですので営業させていただきます。

2月での誕生日会は23日(土)です。みなさまでお祝いをしましょう。

インフルエンザが蔓延しています、yamasanも昨日位から鼻水が止まらないですが
インフルエンザの予感ですかね・・・。
よろしくお願いします。