なんでも買います!

今日の名古屋は梅雨空で昨夜からの小雨が降り続いています。
昨日段ボール箱5箱分の食器類を「なんでも買います」のリサイクルショップに持って
行きました。お皿、小鉢、大皿等で各5個くらい揃った品です。
いざ査定カウンターへ担当者は段ボール箱を開け、新聞紙に包んだ品を上の方に入った品だけ簡単に見て査定額提示です。せめてある程度の金額は出ると期待していたyamasan,愕然の金額でした。5箱で50円です。・・・・ガク(泪!)
ぬり絵の大皿も2点もあるのに見ずに査定、もっと何とかなるだろうと迫るも、担当者は食器類は溢れていて粗品でお客さまに無料で持ち帰ってもらう位ですとのこと。
重い食器を持ち帰るのも嫌だし納得して50円持ち帰ったyamasanでした。(泪!)

5枚揃いの食器類を購入するときは高額なのに!結婚式などの引き出物の食器をしまい込まずどんどんお店で使用しましょう。puffinの突きだしは上品な器で出ますよと噂になったりしてね(笑!)

先日豊田市美術館で行われている「デトロイト美術館展」を見に行きました。平日なのに観光バスが何台も止まっているし、駐車場も臨時駐車場まで使用してかなり多くのお客さまが見に来ているようです。
印象派の絵画が中心ですが有名な画家の作品が少数ですが展覧してあり好きな絵が見つかるかも知れません。yamasanは今回はピカソの絵が気になりました。yamasanの感性ですから独善ですが(笑!)6月26日までです。

アメリカの銃撃事件で50人亡くなっています。悲惨な事件、今後の報道を待ちます。
つづく!

イメージ 1