伊勢志摩サミット始まる。

今日の名古屋は曇り空、少し蒸し暑い日です。
今日から伊勢志摩サミットが始まりました。主要7カ国とEUの首脳2人を含めての
会議。午前中に伊勢神宮内宮に訪問、宗教上の問題で拝殿での参拝はなかったようです。順番に伊勢神宮宇治橋の前の大鳥居に到着したのですが米大統領のみ米から持ち込み?の専用の送迎車で到着です。オスプレイ名古屋飛行場に何機か待機して
関係者の送迎に使う予定とか?警備体制が強固です。
 
さて明日オバマ大統領は広島に向かい、翌日に平和公園を訪れる予定とか。
唯一の原爆投下国の大統領が広島訪問、戦後70年でやっと実現する。
謝罪発言よりとにかく原爆ドーム、平和記念館を見学して人を一瞬にして大量に殺戮
した悲惨な原爆資料をみてほしいです。戦争の愚かさを感じるとおもいます。
オバマさんを応援するyamasanです。
 
さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。愛知からkさん30代前半の
お客さまです。puffinの常連さまと同伴でした。さて大人のお店のpuffinは静か過ぎて物足りなかったのでは?今度常連さんに聞きますね。またきてください。
また三重から飲み会帰りに寄っていただいた、団体さまの中のお二人、お仲間さんと
おしゃべりされていたのでほとんど喋らずで過ぎてしまいました。気に入っていただけるといいのですが?次回もお待ちしています。
 
今週土曜日(28日)は5月生まれの誕生日会です。みなさまでお祝いをしましょう。
冷たいシャンパンでお祝いを!
 
来週は6月に突入、梅雨入りです。暑さ対策を!yamasanは暑いのは平気なんです?
汗を搔いて裸になればいいのですから。。。?