5月誕生日会ご来店お礼!


今日の名古屋はうす曇で過ごしやすい天気です。
yamasanの畑は土曜日にさつま芋の苗を植え付けたのですが雨が降らず定着するか不安です。日曜日は雨が降る予定で植えたのに雨が降らず冠水をしています。
他の夏野菜は追肥をやり順調に大きくなっています。
 
さて先週の土曜日に5月生まれのお客さまの誕生日会を行いました。大変多くのお客さまにご来店いただきありがとうございました。一部満席でお帰り願ったお客さまには申し訳ございませんでした。一部のお客さまには今日はどうしたの・・・?お盆と正月が同時にきたみたいといわれたりしてねwww。うれしいです。
5月の誕生日のお客さまが人気者でみなさまを引き寄せていただいたのですね。www
 
誕生日会には四国と京都から歌姫の名古屋コンサートに見えたKさんとお友達がご来店いただきました。Kさんは今回は昨年に続き2回目のご来店、歌姫の熱心なファンで2デーの名古屋コンサートは翌日も行くといって見えました。Kさん盛り上がってください。
 
さて今週で5月も終わります。いよいよ6月です。今年の梅雨入りはいつなんでしょうか?
体調管理に注意してくださいませ。
 

イメージ 1ワインボトルのソラマメが置いてありますが、塩茹でにして突き出しにお出ししました。
ソラマメて実る時は空に向ってなるからソラマメと言われるとのこと。収穫は鞘が下向きになって収穫だそうです。
空に向うのは若者、下に向うのは熟年、食べごろですwww