何にも言えない!

今日の名古屋はくもり空、時々小雨が降っています。
4月14日(木)21時過ぎに発生した熊本地震、次々発生する余震で家屋がつぶれていく。地滑りで家が土砂で押しつぶされるなど悲惨な状態をテレビで見ていると何ともいえない気持ちになります。
とりあえずまだ余震が続く限り自宅には近付けないため避難所に避難して我慢をするしかないような!こんな状態で空き巣が発生しているとも聞きます、弱っているときに追い打ちをかける非常な輩達、許せない。

さてyamasanも今年自冶会の役員をしていますので災害時のマニュアルを読み直しをしたりしています。一時避難所と避難所があって一時避難所から避難所へ移動することになっていました。しかし近くの小学校、中学校でも地震の場合は外での避難待機になっていました。熊本でも外で待機している住民が多いですが規定通りです。
さてさて私の担当の自冶区の世帯主は解るののですが、家族構成は正確には解らない家がおおいですが安否確認はどうするればいいのだろう?危機時こそ命令系統がしっ
かりしないとパニックが大きくなると思います。落ち着けですかね、一考します。

先週も新規のお客さまがご来店いただきました。東京よりKさん、歌手の方のライブを聞きに名古屋に来られました。同席の常連のお客さまと次のお店に行かれましたが
朝まで飲み明かしたのでしょうか?また来てくださいね。お待ちしています。

今週の土曜日は4月生まれのお客さまの誕生日会を行います。みなさまでお祝いをしましょう。
熊本地震の被害がどんどん大きくなりつつありますがPuffinは地味目に営業をしていきます。義援金を集めていきます。よろしくお願いします。