おしりの穴を閉めるトレーニング!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。九州では大きな災害が発生しています。岐阜県でも大雨警報が出て一部避難指示が出ているところがあります。

 

今日は七夕、例年ですとpuffinも笹を切ってきてお客さまに短冊に願い事を書いてもらい七夕飾りを作ったりしているのですが、今年は中止しました。

今年の願い事はコロナ感染の早い終息ではと思いますが?

大雨の被害が少ないといいですも短冊に書いて願いますが!

 

さて本題、毎週リハビリに通院しているのですが、以前も書きましたがyamasanの筋肉が固い、おしりの筋肉も無駄に付いているようだといわれましたが、今回は加えておしりの筋肉が固いので「おしりの穴」の締まりが悪いのではとの指摘。あまり気にしていなかったのですがおしりの筋肉を動かしてみると全く動いていないと指摘をされました。漏れるのでは?それはないですが!おしっこをしたときに残尿があるのでは?確かに残尿はありますが!

残尿は最後におしりの穴を閉めて出し切ることで発生しなくなる仕組みで

yamasanのおしりの動きだと、いきよいがないから出し切れないはず!

おしっこは一様、ショボショボではなくいきよいよく出ていますよwww

しかし最後は確かに残尿がある。

おしりの穴を閉める運動をして筋肉を動くようにしてくださいとご指導いただきました。

早速おしりの穴に集中して閉める運動を開始しました。

 

今のうちに鍛えておかないともっと悪い状態になりますよとの脅しもwww

 

お店でおしりの筋トレ中です!

 

雨よ早く上がってくださいな。

 

つづく