新潟、山形地震お見舞い!

今日の名古屋は晴れ、蒸し暑い日となりました。

18日午後10時23分、新潟で最大震度6強地震が発生して各地で建物等に被害が発生しました。次の日が大雨となり被害が増える可能性から現地確認は今日になったようです。
津波情報も出ましたが大きな被害がなかったようでなによりです。
被害に遭われた皆様には復旧が大変ですがケガのないように作業をお願いします。
屋根瓦が落ちてしまった家は屋根にブルーシーツを被せる様子を見ました。
yamasanも台風の後に屋根に登ったりしますが、若いころのようにスイスイ歩けない
手を下に付きながら歩きました。気をつけてください。

日本列島何処で大型地震が発生してもおかしくない、名古屋あたりもいつ発生するか、わかりません。非常持ち出し袋を点検します。

山形のjさん被害はありませんでしたか?この場を借りてお見舞い申し上げます。

さて22日(土)、6月生まれのお客さまの誕生日会です。みなさまでお祝いしましょう。お待ちしています。