三國連太郎亡くなる。

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ暖かい日です。
土曜日早朝に淡路島で大きな地震が発生しました。揺れた時間が短かっため大きな被害にならなかったようですが屋根瓦が落ちたり、地面に亀裂がしたり液状化現象が発生したりしたようです。被害に遭れた皆様にはお見舞い申し上げます。早い復旧を願っています。
西南海地震も何時起きるともわからないと思います。防災対策準備を強化しないといけないです。家具等の転倒防止対策をしましょう。

さて昨日俳優の三國連太郎さんが90歳で亡くなりました。昔のイメージは怖い役柄が多く強面の役者と思っていましたが「釣りバカ日誌」のスーさん役でイメージががらっと変わりました。
残念ですね。ご冥福を祈ります。

yamasanは先週の後半から体調を崩しています。咳が出て鼻水が止まらず悪寒がして不調な日々を過ごしています。この時期に花粉症が出てきたのか知らん?早く正常に戻さないといけないです。

yamasanの畑では夏野菜の植える時期を迎えています。ご近所の畑では
すでに植わっているところもチラホラみえます。
今、新玉ねぎが収穫の時期を迎えています、またジャガイモが新芽を出し毎日大きくなっています。イチゴは花を付けはじめました。
絹さやはもう少しで収穫できます。
今週末には夏野菜を半分くらい植えたいと思っています。春本番なんですが畑仕事は遅れおくれです。

先週も新規に市内よりTさんがご来店いただきました。puffinでは一番若い方のお客さまですがお祭りが好きでいろいろお話をさせていただきました。いろなことをご存知で興味津々お話をさせていただきました。またのご来店をお待ちしております。

TDRが今日30周年を迎えました。早朝から開場を待つお客さまが大多数いたようですがpuffinにもお寄りくださいね。