片づけられる人、うまくいく!

今日の名古屋は晴れ、しかし寒の戻りで寒いです。
卒業式も終り、学校は春休み、会社関係は新入社員の研修等が始っています。
さて「片づけられる人は、うまくいく」これは最近読んだ本のタイトルです。
この本の最初のページに「この本は、3人のために書きました」とある。
1.もったいなくて、片づけられない人。
2.せっかく片づけたのに、またすぐリバウンドしてしまう人。
3.片づけることで、仕事も恋愛もチャンスをつかみたい人。
さてyamasanは1番のもったいなくて片づけられない人で、いつまでも捨てられない
人です。で本を読み終わって少しずつ捨てるものは捨てようと動き始めましたが
いつの間にか2番のリバウンドしてしまいそうですwww
この本を近くに置いて時たま開いてリバウンドにならないようにしたいと思います。

さて最近のyamasanの動きですが自冶会の活動等で休みが取れなくて疲れを残したまま2週間を過ごしています。
合わせて先祖のお墓の管理でお墓敷地に隣接する雑木林を伐採することになりそちらの作業にも参加したりしています。チェーンソーで大きな木を倒していくのですが
倒れたあと細かく枝切りをして丸太にして、丸太をまた細かく切っていくのです。
づっと放棄していたため蔦が伸びて各木に絡まって根本は切れたけど簡単には倒れないで蔦も切って作業するような状態でした。非常に疲れました。
さて今後お墓の維持をどうするかが問題になってきそうですが今のところ各家後継者がいるようです。yamasanの先祖のお墓を今後どうするかが1番の問題です。

今週は三連休で始まり週末となりました。連休中に新規にお客さまがご来店いただきました。東京から旅行で名古屋にご来店のSさん、Dさんのお二人、東山動物園に行って来られたとか、東山は上野動物園より広いねとの話から、人気のゴリラを見に行ったけど人が多くてゴリラが隠れてしまっていたとか。残念。ゴリラも気分のいい時もあれば悪い時もあるよねwww。後ひつまぶしを食べたいけどと言われていたけど順番待ちがすごくてありつけてないようでした。頑張って食べてください。
また名古屋にお越しの節はお寄りください。

今週土曜日(26日)に3月生まれのお客さまの誕生日会をおこないます。みなさまでお祝いをしましょう。

イメージ 1
イメージ 2
お客さまからお土産をいただきました。
永平寺です。彼岸でお参りですかね?