ルームサービスにシャンパンを部屋に用意しておいて!

今日の名古屋は曇り空、連日曇り日が多いです。
ここ最近のお客さまで海外から旅行、ビジネスで名古屋にお越しでpuffinにお寄りいただいた
お客さまのお話。
 
韓国から立山剣岳に登山にお越しでその後加賀温泉、長野岐阜の妻籠馬篭と旅して
名古屋にお越しのKさん。日本語はあまり喋れず英語なら出来るとお話。でもyamasanは
韓国語、英語は出来ず、最初は筆談とジェスチャー。ついにはGoogleの翻訳機能で
日本語を打ち込んで韓国語に翻訳、一番話がお互い理解できた瞬間でした。(笑顔満貫)
韓国語入力は出来ないため英語入力を日本語翻訳したのですが会話ほどに文章が続かない。でも単語である程度理解できましたよ。ソウルはお店が遅くまでやっているのに名古屋は早く閉まるんだとご立腹。東京、大阪は楽しいのに名古屋はつまらないと!でも日本は好きだと言って見えましたので一安心。次回来名時は英語、韓国語が出来る助け人を用意させていただきますので事前に連絡をくださいね。www
 
ハワイから在住の日本人のNさん、友人とカラオケを歌いたいとご来店。少し会話が(もちろん日本語です)進んだところで電話で呼び出しが?その後の会話、ホテルに電話してシャンペンを部屋に用意してもらうとのこと・・・。エ、なんと優しい、イチコロダヨ???
さすがに海外在住のお客さま。お友達を残して早々にお帰りになりました。
ホテルのルームサービスのシャンパンていくらするの?邪念に走るyamasanでした。www
 
今週末の名古屋は栄を中心に「どまんなかまつり」賑やかな週末です。
おいでませ名古屋へ!
イメージ 1
既に稲刈りが終わった田んぼがあります。もう秋が始まっています。