大寒、寒さ本番!

今日の名古屋はうす曇り、昨日の朝の大雪がまだ日蔭では残っています。
今日は大寒、厳寒を感じる日です。
昨日の朝は高速道路、名古屋高速等が通行規制でしたが鉄道は一部運休がありましたが
大きな乱れもなく過ぎました。午後には晴れ間も見えたりしました。

ガソリンが安くなり、灯油が安くなりました。家計には助かっています。

先日の新聞で名古屋駅近辺での高層ビルが次々建ち、そこに入る商業施設で採用する
アルバイトが1200名とか?完全に人不足で時給の高騰も言われているそうです。
東南アジア系の留学生に日本語、日本の接客を勉強させ戦力化を目指している話もでています。そういえばPuffinのある伏見界隈のコンビニの深夜の店員はアジア系の名前の方が多いですね。
そして、現在でも、ビジネスマンの増加で昼飯の食べられない「あくまでも自分の給与にあった飲食店が少ない」大量難民が出ているそうです。今度のタワーに入る飲食店はランチも高額になるでしょうから、弁当男子が流行るかもです?
仕事よりも昼のランチを食べられるかが朝からの重要事項だったりしますねwww

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。10年以上前に名古屋に赴任していたのですが、伏見辺りで飲む機会がなくてやっとのご来店となりました。
Hさん、飲みに出ると時間を忘れて飲むとのことでyamasanも頑張って閉店時間を大幅延長してカラオケを歌わせていただきました。www
今度は伏見で飲むことを目指してご来店をお待ちしております。

今週の土曜日(23日)は1月生まれのお客さまの誕生日会です。みなさまでお祝いをしましょう。アルバイトのTちゃんはカウンターの隅でひたすら呟いていますので
ぜひご来店をwww

今週末も寒くなりそうですがみなさまで熱を発して温まりましょう?
お待ちしています。