処暑!

今日の名古屋は曇り空、気温も32℃と一時に比べて朝晩は涼しくかんじられます。
お盆も過ぎ少しずつ秋が近づきつつあります。
夏の甲子園高校野球は今日準決勝が行われ仙台育英東海大相模が明日の決勝に進みました。負けた早稲田実と関東一ですがさすがに準決勝に進んだだけあって強い学校でした。その2校に勝った両校の決勝戦がたのしみです。
 
23日が処暑、暑さも去っていくようですが大型の台風が近づいていますので注意が必要です。丁度昨年のこの時期広島で大雨の土石流でアパート、一個建の家が流され多くの方が亡くなりました、1年過ぎましたが同じ悲劇を繰り返さないようにしたいものです。
 
お盆の連休中に新規のお客さまがご来店いただきました。県内よりpuffinのお客さまが友人を同伴していただきました。Dさんで明るく元気イキイキなお客さまでした。同じくpuffinのお客さまが友人と同伴していただいたRさん、ソフトドリンクしか飲めないとのことでyamasanが沢山飲まさせていただきました。以前からの友人で昔話に話題が集中しました。高松から3回目のご来店のkさんが東京の友人Nさんを同伴でご来店いただきました。翌日岐阜で歌姫のライブに行くとのことで名古屋で一泊だそうです。熱心なファンはkさんでNさんを熱心なファンにしようと誘ったそうです。熱心な熱風に溶けそうですwww
みなさまご来店ありがとうございました、またのご来店をお待ちしています。
 
さて暑さは一時なくなり台風の影響で雨模様ですが今週の土曜日は8月生まれのお客さまの誕生日会です。puffinのアルバイトのタケちゃんも8月生まれです。一緒にお祝いをお願いします。みなさまのお越しをお待ちしています。