マムシとカラス

今日の名古屋は曇り空、夕方から雨予報です。

 

今日でGWも終わりです。昨日までは天気も良く出かけるのには最適な天気でした。

各行楽地は大変な賑わいだったようです。

 

yamasanはGW中もお店と農作業の毎日でした。

昨日はお店はお休みで、柿畑の草刈りをしていました。適度な湿気と以前刈った草が

地面を覆っているため草苅をしているとカエルとかマムシがいて草刈り機の歯で切って

しまいます。昨日もカエル、マムシがいて歯で切ってしまいました。

マムシはかなり大きなマムシで頭を持ち上げ尻尾の先を震わせ威嚇してきます。

水路に捨てようとトングでマムシの頭を挟んで持ち上げ固い場所で頭を踏みつけて

しばらく置いていたら、カラスが2羽よって来たのです。yamasanを見ると

飛び立っていくのですが離れるといつの間にかマムシがいなくなりました。

マムシを爪で挟んでどこかに持ち去ったようです。

カラスの獲物を狙う目の良さにはビックリすることです。

自然界の弱肉強食のすごさを目のあたりにしましたwww

 

さてGWで行楽地から帰宅するみなさまも多いでしょうが無理をせず安全に自宅まで

お帰り下さい。

 

Puffinは今日はお休みで明日から通常営業をさせていただきます。

五月病になる前におしゃべりをしにPuffinにお越しください。お待ちしています。