関東の大雪!

今日の名古屋は朝から冷たい雨が降って現在は雲が切れ時々晴れ間が出たりしています。
今日の朝は関東地方は雪が降って公共交通が乱れて駅に乗客があふれていますね。

軽井沢でのバス事故で14人の方が亡くなりました。ほとんど格安日帰りスキーツアー参加の学生の方でこれから社会での活躍が期待されている若者たちです。
親族の方はやり切れない気持ちだとおもいます。ご冥福をお祈りします。

事故原因の調査で長距離バスの運行状況、運転手の方の過酷な労働条件が明るみになってきました。yamasanも時々日帰り格安バスツアーに参加したりしていますが、乗った以上は運転手さんに命を預けることになり、途中で下車することもできないですし、最後まで無事に帰れることを祈るしかないですね。www

puffinのお客さまでバスの運転手の方がお見えになりますが家に帰る日が月の三分の一位と言われていました。今日はどこの辺りを走っているのでしょうか、安全運転にご注意してくださいませ。

ついでの話でタクシーの話、先日タクシーに乗ったとき本当に近距離だったのですが丁寧な対応をしていただきました。これが地元の中小のタクシーだと深夜の最終電車
バスもない時に乗車すると近距離だといかにも早く届けて次のお客を乗せようと、運転も荒く早く降りてくれとの態度です。これだけ顧客満足が叫ばれているのにと思うのですが?乗りたくないのですが他を待つといつ帰れるか解らないし、ジレンマです。

みなさまにご心配していただきましたpuffinの週末アルバイトさんは手術は無事終了し先週退院しました。まだ松葉つえを突いていますので仕事はまだ出来ないです。
しばし一人で頑張らなくてはいけないですね。www

今週は寒くなりそうですので防寒対策をしてお過ごしください。

つづく