節分

今日の名古屋は晴れ、確実に春に向かっているような天気です。
今日は節分、恵方は南南東で名古屋の恵方寺は笠寺観音です。名古屋城を中心に4つの観音寺がそれぞれの恵方の年に恵方寺となります。
大須観音は岐阜から移動してきたため違うそうです。

今朝のニュースは清原和博元選手の覚せい剤容疑での逮捕。週刊文春での疑惑報道から1年後に逮捕となりました。文春は甘利大臣の献金疑惑でも辞任までさせたので大ヒット週刊誌と言えるのでしょうか?
少年野球をしている子供達にとってはあこがれのスターのはずなのに夢を潰されたような気持だろうな?
しかしスター選手ともあれば付き合いも広く輝いているときは「良い子」がすり寄り、
少し曇り出すと「よい子」はいなくなり「わるい子」が残り「よい子」の代わりに「似せ良い子」になるんだろうね。それでも本人は仲間がいなくなるよりいいと付き合い続けることになるんだろうな。
清原選手もこれで粛清して立ち直ることを期待したいです。みんなのあこがれのスターですよあなたは・・・・。

今月のお休みの予定です。     イメージ 1
2月 7日(日)定休日
2月14日(日)定休日
2月15日(月)20:00~営業
2月21日(日)定休日
2月28日(日)定休日

2月生まれのお客さまの誕生日会は
2月20日(土)です。

明日は立春です。春の気配が近づいています。