異物混入に万引き動画を連続投稿!

今日の名古屋は雨、冷たい雨が朝から降り続いています。
今度は爪楊枝をコンビニの商品に刺している自分の動画を「youtube」に公開している19歳の少年に窃盗容疑で逮捕状がでた。
以前もコンビニの冷蔵庫に入っている写真などが話題になったりしたが今度は動画で逃亡している現在も投稿し続けているようだ。
 
以下は以前何かで読んだSNS依存症の内容です。
 
SNS(特に写真つきSNS)の投稿者はこう見られたいという。「理想の自分」を見せる虚栄心の現れのことが多いようです。
取り残される不安、恐怖のこと。みんなが集まるイベント、話題の店など、大きな行事に自分が
参加しないことに対して恐怖心をいだく。
現実社会のイベントだけでなく情報からも取り残されたくないという恐怖を感じるそしてSNSをこまめにチェックしないと不安に襲われてくる。そういう症状である。
「自立心が低い、自分に自信がない、孤独感が強い」人ほどSNSに依存する傾向が強い
もっと進行型は他人がSNSに投稿しないことに対して不安を抱く症状だ。
「彼らはポストしないのか?」
「自分に情報が入ってこないのか?」
「なぜ?」が取り残される謎といういう。
文章を抜粋していますのでわかりにくいかも知れませんがyamasan的には直接相手と会話することによって相手の表情、動作、声のトーン等からいろいろ相手の本心が解ると思うのですが?少し相手のことを思いやることで解決するような気がするのですが。
 
さて最近のyamasanのお気に入りの本です。一度探して読んでみてください。イメージ 1