台風が豊橋上陸!

今日の名古屋は深夜から台風の影響で大雨、昼からは吹き返しの風が強く吹いています。今回の台風勢力が序々に強くなり各地で被害が出ていますが
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
yamasanは昨日は営業していまして台風の接近する中、ご来店いただいたお客さまとカラオケ採点ゲームで盛り上がってしまいました。

台風で雨が降ることが解っていましたので日曜日の日中に草刈と草燃やしを終わらせておいた畑を耕運機で耕し石灰と堆肥を入れて置きました。
これでやっと畝を作り冬野菜の種まきと植え付けをすることが出来ます。

今日は敬老の日、100歳以上の方が5万1376人、前年比3620人増になったとか、100歳でも元気な方はいくらでもいますね、自力で何でも出来ることは幸せです。
金さん、銀さんの娘姉妹が本を出版するそうですから読んで長寿をめざしますw。

先週も新規にお客様がご来店頂きました。県内からKさんカラオケでJAZZに近い歌を歌っていただき聞きほれてしまいました。東京から還暦お祝いで伊勢神宮参拝をかねて名古屋にお越しいただいた4人組さん皆様明るい方で賑やかでした。大阪からYさんKさん台風接近中にもかかわらずお越しいただきありがとう御座いました。お帰りは台風の影響は無かったでしょうか?みなさまPuffinにご来店いただきありがとう御座いました。楽しんでいただけましたでしょうか?又のご来店をお待ちしております。

今週末の日曜日は次の日が祝日ですので営業させていただきます。
リラックスしにお越しくださいませ。