ソニーの無配!

今日の名古屋は曇り時々晴れ、気温は29度程度です。
今日のニュースで盛んにソニー上場以来始めての無配を伝えています。
2015年3月期の連結業績予想を下方修正し、最終損益が従来予想の500億円の赤字から
2300億円の赤字に拡大する見通しだと発表したと!
家電メーカーは中国、韓国企業に市場を奪われ、パナソニック、シャープ、パイオニア等が業績不振になりました。ソニーといえば現在のアップルみたいに先進的な商品を市場に出していた企業なのに。ウォークマン、ベーター式ビデオデッキ、プレステなど世間をあっと言わせる
商品をたくさん生み出しました。
不振の原因はスマホ競争激化とか。それよりも人員削減で優秀な技術者が韓国、中国に
ヘッドハンティングされているかもです?
日本の企業が業績回復してくれることを期待してyamasanは現状での消費税10%への値上げは反対です。

先週からは3連休でしたがみなさま行楽等に出かけられましたか?puffinのお客さまで
フランスボルドー地方で行われるマラソン大会に参加されたお客さまがいらっしゃいます。
まだ報告は聞いていないのですが赤ワインの産地でフルマラソン大会です。各ワインシャトーでワインの提供があり、料理も肉あり牡蠣ありフルーツありで参加ランナーは時間ぎりぎりまでワイン、料理を堪能しながら走るマラソン大会だそうです。仮装もテーマが決まっていて9割近くが仮装で走るとか?でも完走しないと記念品のワイン等がもらえないとか!制限時間は6時間30分?酔って途中で棄権とならないようにwww
楽しそうな大会ですね。もう帰国されたかな?お疲れ様でした。

yamasanは仕事の合間に草取り、畑の耕運等で毎日畑仕事に励んでいます。草刈をしすぎて腰を痛め長い時間作業が出来ませんがwww早く大根、かぶ等の冬野菜の種を
蒔かねばならないです。
つづく