子供の日・立夏

イメージ 1
今日の名古屋は朝から晴れ。気温もかなり高めで半袖で歩いている方もいます。

先ほど長島茂雄松井秀喜氏に国民栄誉賞が東京ドームで送られました。記念品は黄金のバットでした。おめでとうございました。
長島さんが登場するだけで会場が異様な興奮に包まれました。
うれしさで涙を流す方もチラホラ、凄いオーラですね。

さてyamasanの畑は路地物のいちごを収穫しました。小粒ですが!
それとキヌサヤが収穫できるようになりました。今週は残りの夏野菜を植えていきます。


さて昨日のpuffinはスペインから観光で見えたお客さまで大騒ぎをしました。英語は少し、スペイン語ですね!
日本の九州の温泉めぐりを日本人の友人としたきたそうです。
カラオケを体験したいとのことでpuffinにご来店されました。歌はラテン系から選んで唄われました。それと九州の旅行で芋焼酎が好きになり焼酎をロックで飲まれました。今日帰国されるとのこと気をつけてお帰りください。

お客さまはお出掛けされてお土産をいただきました。Kさん、Nさん、Mさんありがとうございました。

今日、明日もpuffinは平常通り営業しています。いろんなお客さまがお越しいただいています。予定のない方はお待ちしています。