10月3連休!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、まだ日中は気温が高いです。
今日は体育の日、各地でスポーツ行事が行なわれています。
さて昨日はF1が鈴鹿サーキットで行なわれました。日本人ドライバーの「小林可夢偉」が3位に入り表彰台にあがりました。世界で3位なんですよ。凄いことです。F1はドライバーの技術だけでなく車の性能、コクピットのメンバーの作業の能力が最高レベルにないと勝てない。
鈴鹿で「やったー可夢偉」と叫んでいた人がPuffinのお客さまでいるんです。昨日鈴鹿の帰りに立ち寄っていただいたのです。
そのお客さまにレースの模様を聞かせていただきました。
「悔しい!うらやましい限り。」これで年間チャンピオン争いがかなり混戦になって来ました。今週末は韓国でGP開催です。楽しみです。

さて昨日は各地でイベントがありましてyamasanは多治見の市之倉で
有りました「陶の里フェッスティバル」に行ってきました。市之倉は織部とか
さかずきを手作り、手描きをしていて当日は窯元を見学をさせていただけます。puffinのお客さまと見学してきました。織部の焼酎グラスを購入しました。これはマイカップにしよかな!のどかな午後のひと時でした。

昨日は日曜日でしたが営業させていただきました。久しぶりにご来店のお客さま、病気回復されて元気な姿をみせていただいたお客さまもご来店。また新規のお客さま神奈川からKさんが旅行のついでにご来店いただきました。他のお客さまと名古屋の名所のお話をされていましたが出掛けられましたでしょうか。またお立ち寄りくださいませ。

今日は体育の日ですが営業です。少し休憩をしにきませんか!