収穫の秋!9月だよ!

今日の名古屋は薄曇り、突然の雨が来そうです。
昨日のyamasanは遅い夏の海に行ってきました。
日差しは強いですが海風が強くお客さんは少なめでした。
殆ど海に入るのではなく日焼けを避けながらノンアルコールを飲みながら本を読んでいました。周りの人は携帯電話を見ている人が多いですね。何を見ているのかな?
少し気分転換をして帰ってきました。
9月になり今日から学校も始まったし電車も学生が利用するため通勤ラッシュが戻りました。

さてyamasanの家の周りでは稲刈りが始まりました。昨日まで稲穂が揺れていた田んぼが何時の間にか稲株だけになってしまいました。
スーパーでは新米が売られるようになりました。
美味しいご飯をみなさま食べましょう。米農家が助かりますよ。

先週は東京から3年ぶりにYさんが来店いろんな話が出来ました。
名古屋を楽しんでください。

今週は少し暑さも和らぐようですので凄しやすくなります。