台風15号風速70メートル!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ日差しがキツイです。まだ残暑です。
昨日、今日沖縄奄美地方を襲った台風15号ですが天気予報で最大風速70メートルの予報が出て自主避難をされた方も多かったようです。
怪我をされた方も少し出たようですが大きな被害は出てないようです。風速70メートルは竜巻なみで軽自動車くらい吹き飛ばしてしまうそうです。凄い風力です。結局40メートル位の最大風速が観測されたようですがそれでも凄い。日本の近海の海水温が高い為大型台風が発生しやすくなっているんでしょね。

さて昨日のyamasanは地元の夏祭りに行ってきました。花火と大ちょうちんのまつりです。いよいよ夏も終わりになって来ました。でも暑さはまだ続くようです。

先週も新規のお客さまがご来店いたいただきました。県内からNさん
4年ぶりにBarに飲みに出たそうですが他のお客さまと会話を楽しまれていました。また東京からKさんお髭姿から音楽関係ですかとたずねましたが普通の仕事とのこと?雰囲気があるお客さまでした。
また神戸からTさんカラオケで以外な方を歌われました。かなりの歌好きと思いました。楽しい一夜を皆様ありがとうございました。
また名古屋にお越しの節はお寄りくださいませ。

今週で8月も終わり秋はすぐそこまできていますよ!puffinの8月!