今日は土用の丑!参議院選自民党圧勝!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ時々曇りです。気温は32度です。蒸し暑いです。
昨日行われた参議院議員選は自民党が圧勝でした。衆参ねじれ国会がスっきりしましたね。自民党提出の法案がスイスイ国会を通過していくことになります。いよいよ憲法改正の声が大きくなっていくのかな?「自衛隊から国防軍になるかも。」

今日は土用の丑、うなぎ屋さんの前ではテントを張って臨時の待合所を作っているお店も見かけました。この暑さではスタミナの付く食品をたべたいですね。でもうなぎが高いですね。・・puffinの突出しでは無理だな!エヘ!

先週も新規のお客さまがご来店、なんとオーストラリアから2人組みのお客さまがご来店。こんにちは、ありがとうは言えるけど後は駄目、さてyamasanはドリンクの注文とシステムの説明をして後フードは豆腐ですと説明しましたがNOでした。ビールを飲んでいただきyamasanとの会話は殆どなくお帰りになりました。yamasanの会話力のなさを笑顔でごまかしましたありがとうございました。

5周年感謝祭にお客さまよりお祝いをいただきました。k、T、Wさまありがとうございました。

追加ですが今日は感謝祭ご来店御礼としまして追加ドリンク(生ビール)を500円でお飲みいただきますので「今日でしょ!」お寄りください。