昨日は国際色豊かな店でした。

今日の名古屋は晴れ、秋晴れのいい日でした。
名古屋は昨日の前夜祭から今日、明日と名古屋の中心部で第60回名古屋まつりが行われています。織田信長豊臣秀吉徳川家康をはじめとする郷土英傑行列が行われます。今日は名古屋駅から栄方面へ、明日は市役所から栄方面にパレードが行われます。今年は女性が信長、秀吉役を勤めます。話題になっています。
 
さて昨日のpuffinは国際色豊かな日となりました。お客様でオランダ人の方、(日本語は達者)、入れ替わりでフランス人の方(観光で名古屋に、英語はできる)、またまた入れ替わりでニュージーランド人の方(仕事で年2回程日本へ、英語、スペイン語はできる)がご来店いただきました。英単語がなかなか出てこないyamasan,
アルバイトさんにお相手をしてもらいました。アルバイトさんがいないときは翻訳機能のパソコンとジェスチャーで繕うyamasanです。
昨日はおそくまで営業したので眠いですが今夜も外人さん来たら笑顔で接客しますよ。www
 
ぜひお祭りのついでにpuffinにおよりくださいませ。お待ちしています。
つづく