年末に歯医者通院!

イメージ 1
今日の名古屋は寒い一日でした。
いよいよ仕事納めで最後の仕事をしている方も多いのでは?
yamasanは今日歯医者に行ってきました。下の奥歯に詰めてあったものが歯を磨いているときに取れてしまい予約をして今日直していただきました。たまたま木曜日で臨時診療をしていて治療していただきました。取れたまま年末年始を迎えるのは不自由です、ありがたいです。

さてそろそろお店にお節料理を買出しにいかれている方も多いのでは?yamasanも黒豆を煮ようと思い豆を買いました。すでに煮てある商品は少し甘めのためここ数年は自分で煮ています。突き出しで出させていただきますね。あと「なます」、「たつくり」をつくります。

さて政治では安倍内閣が発足しました、日本がいい方向に進むことを
願っています。自民党の幹部で野田さん、高市さんの二人の女性がつきました。どうしても男社会の政治の世界で女性が自民党の幹部につくということは参院選に向けてのパフォーマンスなんでしょうか?
長老議員をどう説得するか見物しましょう。

未来の党が二つに分裂するとか、これも選挙対策で無理やり作った党であったことが明らかになったし、未来の党の選挙公約はなんだんだったのでしょか?未来の党に投票した国民を馬鹿にしているのでは!

さて大晦日のpuffinは紅白歌合戦を見て年越しを予定しています。
晦日に予定のない方はお越しくださいませ。