932年ぶり金環日食

イメージ 1
今日の名古屋は薄曇り、日中は暑くなりそうです。
みなさ~ん7:30くらいの金環日食を見ましたか?
名古屋は平安時代、932年ぶりだそうです。
時々雲が出たりしていましたが金環になる頃にはくっきりと見えました。全国各地で見えたようですが大イベントになりましたね!

さて昨日のyamasaは知多四国八十八ヶ所巡拝の旅へ行ってきました。
バスで八十八ヶ所のうちの33ヶ寺を参拝してきました。今回で2回目の参加でしたが今回はそれぞれのお寺で般若心経を唱えてきました。少しは功徳が得られましたかね?
後1回参加すると満願になります。
今度は歩いて2回目の巡拝を目指します。

先週は新規にご来店のお客さまは海外の方が!。DさんHさん、名古屋で合流して来店いただきました。Dさんは大阪から奈良法隆寺を見て名古屋へ自転車でお越しいただきました。お二人ともガガのカラオケを楽しんでいただきました。Dさんはアメリカ人で現在短期で日本に滞在されているとか。もう一人ハワイからアメリカ人のBさんがご来店されました。定期的に名古屋に仕事で見えるとか?楽しい方でカラオケを他のお客さまと楽しまれました。
もう一人日本人のお客さま、神戸からYさん出張で名古屋に、名古屋の友人の方と会われ会話をされていました。ゆっくりと会話が出来ましたか?皆様ご利用いただきありがとう御座いました。名古屋にお越しの節はお待ちしています。

さて今週のPuffinは5月生まれの方の誕生日会を金曜日に行います、
皆様お待ちしています。