台風18号が通り過ぎていきました。

今日の名古屋は曇り空、半そでか長袖か迷うところです。

今週17日日曜日に台風18号が鹿児島に上陸して日本列島を縦断していきました。
九州では大雨による被害が出ています。災害に合われた方の早い復旧を願います。
名古屋は夕方まで曇り空くらいで風もあまり強くなかったので営業をさせていただきました。時間がたつとともに風雨が強くなりお客さまをお見送りして、片付けをして
早めに店を閉めました。店の外に傘をさして外に出ると風に傘の骨を一本折られ支えながら地下鉄のホームにたどり着きました。一部電車で止まっているのもあったりしたのですがyamasanの乗る電車は少し遅れてきてくれました。目的の駅に着き外に出ると
雨は少し弱くなりましたが風は益々強くなっていました。傘をさし歩きすぐに2本目の骨が折れました。こうなると傘の耐久力が途端に弱くなり風に煽られて逆さまになり
完全に壊れました。仕方ないので壊れた傘を抱え濡れながら家にたどり着きました。
出かける前に天気予報で風の強さも確認して出たのですが予報以上に強さを感じました。
翌日街は街路樹の折れた枝、風に煽られ落ちた葉が散乱していました。さすが台風です、台風の中心は遠く離れていても強風の範囲は広かったです。油断は禁物ですwww

さて3連休は台風の影響でレジャーはできなかったお客さまも多かったのでは?
翌日18日は敬老の日に外出されたお客さまが多かったようでpuffinもおかげさまで混雑しました。ご来店いただいたお客さまありがとうございました。

さて最近新規にご来店のお客さまのご紹介です。
沖縄出身のTさん名古屋には今年の春単身赴任で見えているとか。学生時代に沖縄を出て国内、海外勤務をしているとか。マイナーな曲をカラオケで歌っていただきました。仕事も大事ですが家庭も大事にしてくださいね。

市内からご来店店のHさんpuffinのご来店のお客さまの中ではすごく若いお客さまです。初めてご来店の時は腰を痛めていて椅子に座るのがやっと。痛み止めを飲んで
他のお客さまとおしゃべりをして見えました。2回目ご来店時はかなり良くなっていました、良きことですwww。

東京から仕事でお越しのⅯさん仕事仲間と飲んでからのご来店で遅い時間にお越しいただきました。以前にも名古屋に来て今回のように遅がけに飲み屋に行ったけどお店の名前を憶えていないとか、今日泊まるホテルもわからないとのこと?帰れるのかいな?次回来名の時はpuffinの名前も忘れているのだろうなwww

縁あってpuffinへお越しいただいた新規のお客さま、店の名前は忘れても場所だけは憶えていてくださいませ、またのお越しをおまちしています。

さて今日は彼岸入り23日土曜日に9月生まれのお客さまの誕生日会をしますのでお越しください。お待ちしています。