ホテル火災7人死亡!

イメージ 1
今日の名古屋は薄曇り明日は雨模様です。
昨日の朝早くに広島県福島市でホテル火災で7人死亡した。
1960年築の木造2階建てと1968年築の鉄筋4階建ての建物。
建築後40年以上で防災査察で不適格を指摘されていたけど改善なし。「ラブホテル~ビジネスのご使用まで、または長期のウイ―クリーまでの対応」とインターネット上で格安料金で紹介されていたようです。でも窓が内側から板で覆われたり通路が迷路になったりしていたようです。安いのはいいけど、ホテル火災であったり、バス事故であったりで安いのも限度があるかな?
yamasanもスーパーで夕方見切り品を買ったりするんですが意外と半分くらい調理に利用できずに捨てたりしていることがあるけど!
安物買いの銭失いですね!
ホテルに泊まるときは非常口は確認が必要ですね!

さて先週も新規にご来店いただきましたお客さま、京都からYさん
Puffinの常連さまとご来店いただきました。フルマラソンの大会に参加されているとのことで早朝にトレーニングをしているとのことでした。一緒に走りたいですね。県内からTさんPuffinを以前からご存知でやっとこさ来店いただきました。同じく県内からNさん落ち着きのある店が好きと言われていましたがPuffinは気に入っていただきましたか?皆様ありがとう御座いました。

今週は雨が降るようですが21日の金環日食が朝7時30分くらいに見えるようですがグラスを買いに行く曜日ですか?