七草!

今日の名古屋は晴れ、寒さが強まりました。
今日は七草、七草粥をふりまいたいですが今回はしません。すいません。www

年末年始の新規のお客さまのご紹介、年末に広島、福井から名古屋のお知り合いのお客さまとご来店のお二人、お一人は実家が名古屋の為よくご存じ。名古屋話、広島、福井のお話で盛り上がりました。カウントダウンの日にご来店のSさん、現在は富山に住んでいるが出身は東北地方のお客さまで時々東北弁が出てきました。東北弁て心地よい響きで聞こえますね。温かくなります。初めてのご来店なのにいつの間にか、あなたが主役になっていました。楽しい新年を迎えさせていただきました。

新年あけて韓国から名古屋に旅行に見えたP、Hさんのお二人、名古屋城熱田神宮、ついでに蓬莱軒で「ひつまぶし」を食べてみえました。日本語があまり得意でないので他のお客さまが英語でお話をしていただきました。カラオケを楽しんでいただきました。
日本のお寺に興味があるとのことで、翌日は大須観音をご紹介させていただきました。
韓国語が喋れるお客さまが同席していたらもっと楽しんでいただけたのに残念でした。
また名古屋にお越しの節はお寄りくださいませ。お待ちしております。

年明けからサウジとイランが衝突状態、北朝鮮の水爆実験、株価の大幅安と不安材料が続いていますが穏やかな一年にしたいと思います。

来週10日(日)、11日(祝)は営業します。みなさまのお越しをお待ちしています。