今日は啓蟄

イメージ 1
今日の名古屋は朝から小雨が降っています。
今日は啓蟄、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ
また柳の若葉が芽吹きふきのとうの花が咲くころだそうです。

昨日行われたびわ湖毎日マラソンで日本人トップの4位の山本選手が2時間08分44秒でゴールしました。それも最終トラックで前を走る中本選手を抜いてゴールです。山本がロンドンオリンピック候補に有力なタイムでなりました。さて2人の有力候補が出ましたが後1名は誰に・・・?坊主頭になってしまった川内選手は選ばれるかな?応援していますよ!

さて来る3月11日、東日本大震災から1年なかなか復興が進まないようですが名古屋はシティマラソンがあります。名古屋の中心部は交通規制が長時間行われます。yamasanも10舛暴仂譴靴燭ったですが
抽選で落選しまして出場できずです。
pufiinのお客さまがハーフに出場しますので応援に行く予定にしていますが!起きれるかな?がんばれKさん。

先週の新規で起こし頂いたんNさん、大阪から仕事で来名、若いときから起業をされパワー溢れるお客さまでした。いろんなお話を聞かせていただきありがとうございました。来名時はお立ち寄りください。
また同じく大阪から1年ぶりにYさんが来店、大阪話をいろいろ聞かせていただきました。昔アイドルの歌合戦は面白かったです。

さて3月に入り会社、学校の関係で移動の季節、名古屋に転入、転出のお客さまも多いと思いますがpuffinにぜひお立ち寄りください。
待っています。