長野栄村大地震から1年

イメージ 1
今日の名古屋は曇り時々晴れ、寒い日です。
きょは長野県栄村大地震から1年です。震度6地震で家屋が倒壊したりして仮設住宅に暮らしている住民の方もいる。
今年は雪が多くて復旧作業もなかなか進まないようですが早い復旧を願いたいです。

今日の国会は地震復旧の討論がされていますが瓦礫処理を早急に進めてもらいたいです。

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。県内からkさん
ブラスバンドのグループに参加されておられ毎週のように練習に参加されているようです。時々誰かに話しをしたくなるとか、yamasanで宜しければ話し相手をさせていただきます。(笑)
また宮崎から旅人Mさん、日本全国旅行されているとかで名古屋も途中下車で次は何処へ旅するのかな?北は寒いですから防寒を充分行ってください。
先週は半年ぶりにTさんYさんTさんNさんがご来店いただきました。皆様お元気で再会できました。ありがとう御座います。
賑やかなpuffinになりました。(笑)

yamasanの畑仕事は遅れ気味、今日はジャガイモの種を植えました。
夏前に収穫が出来るかな?