今日は「大雪」季語、寒い日です。

今日の名古屋は曇り空で、北風が非常に強く吹いて寒い日になりました。

 

政治の世界で自民党の派閥の政治資金パーティーで各議員が販売ノルマを超えて販売した金額分をキックバックしてもらい、政治資金収支報告書に記載せず本人の裏金としていた問題。

日本の政治家は自分の保身のみ考え国民のことを考えているのでしょうか?

9月の生活保護申請が2万1644件で前年同月日1.3%増、増加は9か月連続。

最低限の生活を保障すると言うが保護費の減額もありでまともな生活ができるのでしょうか?

ひと月で2万件の申請数字でいえば小さい市町村の住民全員が生活保護を受けているくらいの数字です。

 

なぜか最近の政治がらみの話題を聞いていると「大阪万博の予算追加」、「防衛費増額」、「年金支給額減額」等本当に税金がまともに使われているのか疑問に思えてきます。

 

先日島根県よりお越しのお客さまにお土産をいただきました。

手作りのカリモリ瓜の奈良漬けです。昨年もいただいて美味しかったと言っていたら

今年も持参していただきました。お酒のつまみにピッタシです。酒が進みますwww

「萩のかまぼこ」、「干し柿」もいただきました。

島根のお客さまは10年以上のお付き合いです。最初は北海道の「旭山動物園」へ

旅行で行かれ、名古屋によってpuffinに初御来店いただいたのが始まり。

それから年2回~1回ご来店いただいています。

継続してお店をしていると長いお付き合いをさせて頂けるお客さまも増えてきます。

うれしいことです。

 

戦争がウクライナイスラエルと発生しています。日本の政府はどうやって終結させるかアクションを起こさないと全ての国から相手にされなくなってしまいます。

政治家がアホか、選んだ自分がアホか考えましょう。

 

あまりの寒さで頭が固まってきてしまいましたwww