山代温泉に行ってきました2.

今日の名古屋は晴れ、朝から日差しが届いています。

 

山代温泉、北陸加賀温泉郷の真ん中にあります。早めの到着で温泉にゆっくり入ります。建物は古め、大きな浴場が気持ちいいです。お湯も無色透明でさらっとしたお湯で

のぼせることはないお風呂です。

食事も早めの食事をお願いしてレストランに、バイキングです。yamasanはバイキングが好きですねと言われるほど好きですねwww

追加の蟹料理を追加してビールとお肉のしゃぶしゃぶで満足、満足です。

蟹は身を出すのが面倒で食べ放題のコースはやめました。

お客さまは年配の夫婦、グループ、家族連れ、が多いです。若いカップルはチラホラな

感じでした。静かな雰囲気で食事を楽しめました。

部屋に戻り休憩をして夜の温泉街を散策に出ました、これが間違い、寒い夜に人が歩いていない。山代温泉の中心地まで出ましたがお店は閉まっていて公園はライトアップしているのですが人がいない。寂れてしまったのか?

寒いので早々に部屋に戻って来ました。遅めに風呂に行き体を温めて床に入りました。

お休みなさい。

翌朝も遅めの起床、風呂に入りに行き遅めの朝食、こちらもバイキング。好きな総菜を

少しづつチョイスしてゆっくり目の朝食。心地いい時間です。

遅い時間でチェクアウトして次の目的地に向かいます。

つづく