GOTOトラベルで温泉へ!

今日の名古屋は晴れ、温かい日となりました。

 

今週の月曜日にお休みをいただいて日曜、月曜日で群馬県にあります万座温泉に行ってきました。バスツアーで、コロナ対策でツアー参加者は絞られていて

20名ほどのツアーとなりました。バス内の座る位置も2名座ると横の席は空けての市松模様になる座り方でした。

名古屋を8時に出発して途中で昼食を取り万座温泉に4時過ぎに到着しました。

途中志賀高原から万座に入る峠越えでは雪が積もっていて樹氷も見ることが出来ましたが外に出ると風が強く寒風に耐えながら山の麓の紅葉が見えました。

 

万座温泉は標高1,800メートルにある温泉でこじんまりした温泉地です。

万病に効くお湯で湯治場にもなっています。お湯は乳白色で湯量が多く温度も高めで湯守の人が水温を常に調整してくれています。

冬はスキー場もあるみたいですがまだ開場はしていなかったです。

外湯に行ったのですがさすがに風呂に入るまでは寒さに震えて早足でお湯場に向かいました。外の気温が低いのとお湯は熱めですが気持ちがいい~な!

 

夕食を食べた後は部屋でゆっくり過ごしました。温泉街はありませんので旅館内で過ごすことになります。山小屋にいるみたいですねwww

 

f:id:puffinnagoya:20201028154727j:plain

f:id:puffinnagoya:20201028154749j:plain旅館の案内写真ですよwww

 

翌日は軽井沢により散策をして途中で昼食を取り名古屋に戻りました。

2日間とも天気がよく紅葉も黄色が多かったですがきれいでした。

バスも余裕の着席で食事場所も、宿も密にならないように配慮いただき

贅沢なバスツアーになりました。地域クーポンも利用させていただきました。

 

出発前日のお店が久しぶりに満席になりドアを開けて空気を入れ替え、にぎやかな日でした。コロナ自粛後初めてご来店のお客さまですので換気はしないといけないですね。あとおしぼりで手を除菌、定期的に交換して対策を!

閉店が遅くなるかなと思いましたが気を使っていただき、お客さまが早めに退席され

予定通りに店を終われました。みなさまありがとうございました。

お土産を買ってまいりましたのでお店にお寄りくださいませ。

今週で10月も終わりです。あと今年も2か月となりました。

 

GOTOキャンペーンは利用して地域振興しましょう?