アホらしいぜ!

今日の名古屋は雨模様、いつ強い雨が降るのかわからない梅雨空です。

 

愛知県は7月11日まで「まん延防止等重点措置」が名古屋市を含め一部地域で発令中です。国と愛知県は「まん延防止」は11日で解除するみたいです。

東京都は「緊急事態宣言」を8月22日まで出す方向みたいです。

東京オリンピックは大規模会場は「無観客」で開催のようです。

 

愛知県の大村知事は「まん延防止」は解除するが段階的に規制を解除していくと

発言。短縮営業は、酒の提供はどうなるのか、明日ぐらいに明らかになるのか?

 

アホらしいぜ、東京の飲食店は8月22日までお酒の提供はできない。ここまでズルズル

規制強化、緩めることが続くと正直に規制を守っていた店のオーナーは馬鹿を見ると

思うだろう。規制を無視してお酒を深夜まで提供している店にはお客さんが集中している映像を見せられるとアホらしくなるとおもいます。

 

yamasanのアホらしいぜは「雑草栽培セット」なる物です。キャッチコピーは

「何度踏まれても、倒れても、負けない」だそうです。これが意外と売れているとのこと、お値段は「1,650円」。

yamasanの畑は毎日、駆除しても駆除しても生えてくる草、(あえて雑草とは言いません)との葛藤の毎日。除草剤は絶対に使いたくないため、草刈りと草削りは日々日々の

必須作業です。

もし仮に「雑草栽培セット」を成長させて種が出来てそこらの畑に捨てられたらどうなるのでしょうか。今までyamsanの畑に今まで見たことのない草が繁殖力強く生え出したらどうしてくれるのと言いたい。最近は外来種の植物が繁殖力強く駆除に困っています。お願いは処分するときは捨てずに焼却する等してください。

 

f:id:puffinnagoya:20210707153740j:plain

熱海市で大雨と盛り土による甚大な被害がでています。昨日は島根県鳥取県で大雨が降っています。今日は広島県が大雨。日本全国どこで災害が起きるか分からないです。

2週間後には東京オリンピックの開会式、家で静かに応援するようになるのですかね。

大村さん、市民がストレスで爆発しないようにお願いします・・・・。

つづく