映画「エゴイスト」とLGBT騒動?

今日の名古屋は朝から小雨が続いています。

 

映画を見に行きました。

今、国会議員が大騒ぎしている「LGBT差別禁止法」の審議です。

岸田首相の首相秘書の差別発言等で騒動になっているタイミングで公開です。

 

内容はyamasan的には何を訴えたいのかなと、わからなかったです。

それよりも映画を見ている人が9割以上女性だったことです。

ラストの時間でしたので(21時40分)見る人も少ないですが。

ここで性差別してはいけないかもしれないですが女性の方が関心が高い傾向かもです。

 

民主主義が進むと個人の要求が認められ、どんどん個人の権利を認めよとの社会に

なっていってしまう。社会生活の現存ルールが社会から個のルールに変化し自己アピール、自分中心となると大学の教授が発言していました。

公園で遊ぶ子供の遊び声がうるさいからと、行政に訴え公園の使用禁止になった例も。

「公の喪失」だそうです。田舎に住んでいるyamasanでも隣近所の付き合いがどんどん薄くなってきていると思う次第です。

 

国会も増税、防衛費増額等議論の必要な議題も多いです。国民に分かりやすい議論を

お願いしたいと思います。

 

yamasanの最近の農作業は「柿のせん定」です。遅れ、遅れで進めています。

寒の戻りもありそうですがpuffinでお待ちしています。