静かな沖縄慰霊の日

今日の名古屋は晴れ、気温は30℃まで上がりました。

 

今日は「沖縄慰霊の日」、「徹底抗戦」の命令を残して司令官が自決して76年です。

毎年この6月23日に同じ話題を挙げています。忘れてはいけない沖縄戦です。

 

コロナ戦争をしているのかもしれません、身近な人が突然亡くなって行ったりしていますから!今日の東京都の感染者は619人、愛知県は75人、死亡者は2人でした。

沖縄県は非常事態宣言継続、愛知県はまん延防止です。

 

さて先日ブログに記入しましたテレビが故障した件、テレビメーカーの修理担当者が

来訪して状況を診断。寿命ですね、部品も保管期間が終わった為修理は出来ない。

たまたまサポート担当者が操作した時に故障したとのこと。

でもここまで長く故障せずに生き延びたものですね。(笑!)

 

しょうがないか、とりあえず映像は見れるからそのまま使い続けることにしました。

 

いい話は上野動物園のパンダが双子を生んだようですね、あの白黒模様が見られるのは

まだまだ先ですが明るくなるはなしです。動物園に行きましょうwww

 

puffinは7月11日までお休みをいただいています。よろしくお願いします。

f:id:puffinnagoya:20210623153930j:plain

f:id:puffinnagoya:20210623153911j:plain