蒲郡散策

今日の名古屋は曇り空、いつ強い雨が降り出すかわからないほど黒い雲が増えてきています。

 

今日から7月(文月)です。すでに半年が過ぎてしまいました。

お店は休業と短縮営業で正常な営業をしなかった半年間です。

東京オリンピックも今月の開会式が近づいてきていますが、東京はコロナ新規感染者が

増加になってきて、観客を入れて本当に大丈夫と思う状況です。

愛知県は減少傾向ですが東京のようにいつリバウンドが来るかわかりません。

 

さて今週の日曜日に蒲郡市に行きました。

蒲郡博物館に電話で予約して訪問、yamasanは江戸時代の灯火、行燈が見たかったのですが企画展でしか見えないとのこと、でも今の企画展「昭和の雑誌 大集合」を見ることにしました。懐かしい雑誌の表紙を飾ったスターたちを見ることができました。

f:id:puffinnagoya:20210630135447j:plainf:id:puffinnagoya:20210630103335j:plain

 

次に同じく予約して竹島水族館へ、小さな水族館ですが飼育員の方々の努力でお魚を

楽しく見える志向の水族館です。コロナが落ち着いてから一度訪ねてください。

水族館の後は竹島へ橋を渡り散策です。潮干狩りのお客さまも多かったですね。

密にならないように周りを気にしながらゆたったりした1日でした。

f:id:puffinnagoya:20210630103742j:plain


お客さまに会える日を楽しみに毎日が充電です。もうすぐワクチン接種もできます。

早く・・・再開を!