適用は時間の問題(愛知)!

今日の名古屋は朝から雨、夕方から深夜にかけて強い雨になる予報です。

 

昨日早朝の朗報、プロゴルファー松山英樹選手のマスターズ・トーナメントでの

優勝。yamasanはゴルフをやらないですが最後のホールの18番はテレビで見ていたのです。解説の中島常幸さんが号泣していてマイクを通して泣き声聞こえてきました。

キャディーさんのグリーン上での一礼も日本人らしくていいですねと話題に。

インタビューも日本語で答えて通訳を通して答えていたのも印象的でした。憧れのマスターズで優勝するのなんて、世界中のゴルファーの注目の的ですよね

 

とにか日本人も世界に飛び出し偉業を遂げていく時代、若い世代が続くといいですね。

 

さてコロナワクチンが高齢者対象で接種開始、東京、京都、沖縄も「まん防」適用開始されました。

愛知県も大村知事が「まん防」適用要請は時間の問題と発言しています。

いつから開始されるかわかりませんが、puffinもお客さまへの感染を防ぐ対策をしていきます。またまた休業するのも大きな対策の一つかも!

つづく

 

f:id:puffinnagoya:20210413103310j:plain