夏マスク!

今日の名古屋は33℃迄気温が上がり夏日となりました。夜になってもムシムシとしています。梅雨の晴れ間で3~4日程続きそうです。

 

春の選抜高校野球大会ですでに出場が決まっていた高校が甲子園で一回だけ試合ができるようです。高野連の配慮で決まりました。

極力3年生をベンチ入れさせて試合をすることも決まりました。3年生には少し希望が持てるようになりましたね。

 

yamasanも少し希望が?姿勢が悪いので一年以上整形外科に週1回通院しているのですが今日だいぶ自然体で姿勢が良くなったとリハビリの先生から言われました。(嬉しい)。しかし次の一言は、珍しいほど筋肉が固い、筋肉量はあるけど柔軟性が全くない、無駄にお飾りみたいに付いているだけですねと・・・(悲し)

リハビリの中心はストレッチ、筋肉を伸ばしていますwww

 

さて今日のニュースでユニクロがマスクを製造販売すると発表がありました。「エアリズムマスク」で3層になっていて夏用マスクですかね?

洗濯洗剤で洗って何回も使用できるようです。

無印良品も夏マスクを販売、ミズノは水着素材のマスク、ヨネックスもスポーツウエア素材のマスクと夏の熱中症を考えたマスクが出てきました。

確かにマスクをして日中、外を歩いていると蒸せますね。

とにかくマスク着用が日常の生活必備品となり、電車内でもマスクをしていない人の傍には座りたくない気持ちです。でも黒いマスクはどうも好きになれないな・・・・!

 

さて「夜の新宿裏通り 肩を寄せ合う通り雨 誰を恨んで濡れるのか・・・」、「八代亜紀のなみだ恋」です。接待を伴うお店、ホストクラブで従業員を検査したら次々に感染者が出てきたよ!今まで症状が出ても検査をせずに自宅待機でもしていたのか?

飲食業は今どこも3密にならないように対策して営業している。銀座のクラブでもここまでするのというくらい対策して営業しているのを、テレビで見ている。

2次感染が始まるのだけは避けたいです。

 

アベマスクは秋まで保管して夏用マスクが欲しいです、yamasan

 

ここしばらくは夏日に体を慣らしていきましょう、梅雨はまだまだ続きます!