くま蝉が鳴き始める!

今日の名古屋は晴れ気温が35℃まで上がりました。

蒸し暑い日で夜になっても暑いです。

朝、近くの公園へ行くと、「くま蝉」の鳴き声が、一斉に鳴きだしました。

そろそろ梅雨が明ける知らせでしょうか?

天気予報では梅雨明けは来週になる予報が出ています。

 

今日もリハビリに行ったのですが、yamasanの胸のあらば骨が異常に前面に出ているとか?胸の骨が空気を吸ったときに前面に膨れるのが、yamasaの場合お腹が膨れてほとんど肺で空気を吸っていないのではといわれました。

要するに肺活量が少ないようです。

そういえば昔人間ドックに会社の健康診断で行っていたころ、肺活量の検査(筒を咥えて思い切り空気を吐き出してくださいと言われた)でもっと、もっとと検査員に言われてた思い出がありました。

今日はリハビリの先生が骨と骨の間に指を入れて広げるのですが、それが痛いのです。我慢、我慢で叫びまくっていましたがwww

日頃の先生のストレスを私にぶつけてきているのではwww

水戸黄門の黄門様を東野栄治郎、助さん、格さんを里見浩太郎横内正が演じた時のリバイバルを見ているのですが、代官所で拷問を受けているような

気持ちですと先生に訴えていましたwww

 

今は肺を膨らませるように空気を吸い込む訓練をしなさいと指導してもらいました。

ケツの穴の締まりが悪いといわれ、肺が機能していないと言われボロボロの

yamasaですwww

 

とりあえず継続していきます。

つづく