老化現象!

今日の名古屋は曇りから少し晴れ間がでてきました。

 

なかなかコロナの新規感染者が減ってきません。

今後はコロナと普通に付き合っていけないと思いますが、感染者が出た場合、

ア、そうー、お大事にと言って済んでいきそうです。常に感染者がいるのが当たり前に

なるようです。感染している人とどこで接触するかわからないですよね。

今日ホームセンターに行ったら平日にもかかわらずすごい人出、レジも常に数人並んで

いました。マスクをして直接人と会話するのではないですがコロナ感染者(未自覚者)は何人かすれ違っているでしょうね。

 

さてyamasanは先週月曜日に3回目のコロナワクチンを接種しました。(モデルナ)でしたが週半ばから左足の筋肉?神経?が痛み出しました。左足に体重がかかると足が

痛くなってまともに歩けなくなりました。座っていると痛みはありません。

なるべく右足に軸を置いて前かがみになりながら歩いています。現在進行形です。

今週の月曜日にリハビリの予定がありリハビリの先生にワクチンを接種後の1週間の

行動を説明して原因を探してもらいました。

ワクチン接種が原因×

以前からの持病、首の神経がいたずらしている×

無理な姿勢で大きな柿の木の太い枝を鋸で切った作業〇

 

コロナまん坊発令でお休みの日は垣根、柿の木のせん定をしていたのですが疲労により左足の神経が筋肉を刺激している可能性があるとのこと。これも老化現象?

痛みを散らす注射をしてもらったのですが自然に治るのを待つことになりました。

でもデリケートなyamasanの体がモデルナのワクチンに合わず抵抗しているような

考えもしているのですがwww

 

しばらく重い荷物も持てず自粛生活が続きそうです。

お店は週末金曜日、土曜日は無理をせずに営業していますので大丈夫ですよwww

スーパーの店頭はお姫さまのお祭りが近いので、雛菓子をたくさん陳列しています。

すぐに春がきそうです。姫祭り!お姫さまもいつの間にか女男拳士になったりしてね?

f:id:puffinnagoya:20220216151824j:plain