7月(文月)の店休み予定!

今日の名古屋は晴れのち曇りで気温は32℃迄上がりました。

少しジメジメ気味な天気です。

 

7月の店お休み予定です。

f:id:puffinnagoya:20200629143713j:plain

7月後半に例年開店記念感謝祭を催していたのですが今年はコロナ感染防止のため

中止させていただきます。

 

さて昨日お客さまのお誘いで琵琶湖周辺の日帰りバスツアーに4名で参加しました。

本来は3月に行うツアーでしたがコロナ感染が拡大した時期で延期となっていました。

出発時間は雨が強く降っていたのですがバスが高速に乗って走り出すと雨が上がり、昼過ぎには晴れてきました。

今回のツアーはコロナ対策で県跨ぎの移動が開放された為、初めてのツアーということで、バス会社も対策に万全な体制で実施となりました。

乗車時に検温、手のひらのアルコール消毒、車内は定員の3分の2ほどの乗車率くらいで1台のバスになっていました。バスの台数を増便したようです。

お客が観光でバスを下車するとすべての窓を開けて換気したようです。

観光を終えてバスに戻る時に必ずアルコール消毒をしました。お客さまは全員マスク着用です。

昼食会場も隣と1席離れて着席、テーブルごとに透明なプラの衝立で仕切りがしてあり、コロナ対策がしてありました。

 

観光バス会社も昼食会場も観光地も自粛自粛で閑散としていてやっと団体客が来てくれたようです。10万円の支援金から少しですが消費が発生しましたかね!

 

少しずつお店もお客さまが来ていただけるようになりました。でも3密にならないように気を付けないといけないですね。

 

明日から梅雨空になりそうで強い雨が降る日もあるようです、マスクも蒸せますが密になる場所では着用をしましょう。電車に乗っているとマスクを着けていない人が増えてきました。お願いだから喋らないでと見てしまうyamasanですwww

 

無理をせず気が向いたらpuffinにお出かけください、お待ちしています。