毎日体重計!

今日の名古屋は晴れ、気温が31℃まで上がりました。

日中の外での仕事は暑さに慣れていないため、やめたー!www

熱中症になりそうです。

 

緊急事態宣言が延長になる可能性が出てきました。ダラダラの自粛か強力な自粛かですが、GW中ではだめなようです。皆さん接触8割減で頑張っていますよね。

明確な方針が出されないと暴動になりそうです。

 

先日献血を行って血液検査の結果が送られてきました。

改善は「γ―GTP」の数値がかなり下がっています。長期飲酒者は数値が上昇し1カ月位禁酒するとある程度正常化するとあります。

お店を休業して全く飲まない日もあるし、飲む量も少なくなっている効果ですかね。

逆に「コレステロール」の数値が上昇しています。

健康診断でメタボ予備軍と言われカロリーを少なくしていたのですが、毎日の畑仕事で

食べる量が多くなったようです。

毎日体重計に乗って体重を確認しているのですがやはり目標数値より4キロほど多くなっているような。間食はしないのにカロリーの多い食事をしているのですね。ガンバ!

 

さて今、タンポポが花を咲かせていますが、「在来種と外来種」があるとのことで観察

写真は在来種と思いますが?

f:id:puffinnagoya:20200502220348j:plain

今が8割接触減の頑張るとき速く抜け出しましょう!

お客さまとお店で速く会える日を心待ちにしています。yamasanでした。