街歩き 新しい発見が!

今日の名古屋は晴れ気温もかなり上がり24度まで行きました。

半袖でもすごせそうです。

yamasanの家の近くの田んぼでは今日、一気に田植えが行われました。

ほとんどの田んぼに苗が植わっています。

 

店を臨時休業してから時間が出来ましたので街歩きをしています。

こんなところにこんな公園があるんだとか、こんな花が咲いていると、ゆっくり、ゆっくり歩いています。

f:id:puffinnagoya:20200429114940j:plain

f:id:puffinnagoya:20200429114914j:plain公園から名古屋駅方面です。

 

今日の作業は松の木の剪定です。一番上の枝の剪定は梯子を掛け木に登って剪定しました。風が吹くと揺れて怖いですが今日は安心して手を伸ばして終了しました。

 

 

街歩きを、人混みを避けて田舎道を歩きましょう。