テレワーク!

今日の名古屋は午前中は晴れ、夕方より風をともなう雨が降りました。

コロナウィルスの感染が止まらないですね。

先日話題に上がった蒲郡市でコロナウィルスをばら撒くと言ってフィリピンバーに行った男が亡くなりました。肝がんを患っていたようです。

 

お客さまが来店され現在会社には行っていないとか?

有給で休んでいるのとyamasan?

現在自宅でテレワークをしているとか。もう2週間になるとか。

決まった時間にPCを立ち上げる、決まった時間の前後5分以内にしないと残業OR遅刻扱いになるとか。

仕事はメールorチャットで進め、不足分は電話での会話で進めるとか。

だから長時間PCの前から離れられないとか。

仕事の終了も決まった時間に電源を落とさないと残業になるとか。

仮に残業になった場合は理由書を提出とか。

 

お客さま曰く家に籠り状態だと歩かなくなるし、会話が無くなる。笑わないとか。

買い物もネットで取り寄せるようになる。外出不要な生活ですね。

休みの日に外出して友人と会えるのが楽しみになるようです。人混みは極力避ける生活だそうです。会社側はテレワークで仕事をしていればコロナウイルスに感染する機会はほとんどなくなると思っているのではとか?

自宅での仕事は自由に時間が使えていいなと思いましたがホストPCでコントロールされているようですwww

 

f:id:puffinnagoya:20200319141401j:plain

我が家の畑の土手に咲いたムスカリです。徐々に株が広がるはずなのですが栄養不足か株が少量です。確実に春が来ています。

明日は春分の日、祝日です。3連休のお客さまも多いのでは。

21日(土)は3月生まれのお客さまの誕生日会をします。みなさまでお祝いをしましょう。お待ちしています。