懲りない面々 国会議員2!

今日の名古屋は朝方までの雨も上がり、暖かい日差しがさしてきました。

 

コロナ感染者が若干減少してきましたが、まだまだ高い数値ですね。

 

またまた国会議員の先生の深夜会食がスクープされました。

それも保守系自民党国会運営副委員長と公明党の副幹事長。

新型コロナウイルス対策の関連法案」修正協議が始まり飲食店への

休業・営業時間短縮命令に応じない事業者への罰則を決めようとして

いるときに銀座のクラブで深夜まで打ち合わせ?会食ではないとか?

東京も緊急事態宣言が出ていて営業は夜8時までなのに・・・。

国民の代表者がこのような行動しているのに、不要不急の外出はするなと

言えるのか。怒りが収まらない。

 

昨日近くのスパーへ夕方買い物に行ったら、なにがしか暗い?駐車場の車も

やけに少ない?

入口にPOPが掲げてあって、お店の従業員がコロナウイルス陽性が判明したため

急遽営業を中止して閉店、店内を清掃すると記入してありました。

この従業員の方は多分職場感染でなく、家庭での感染ではないかと思いますが、

お客さまへの感染防止の面から休業にしたのだろうと思います。

スパーの営業を途中でやめるのは大きな痛手だし、どうしても欲しいものがあるのに

来店したのに閉まっていたとなるとお客さまにも迷惑をかけると思いますが。

yamasanは他のスパーで必要物を購入しましたがwww

 

とにかく国民一人一人が自覚をもって行動するときですね。

会話の無いのはつらいですが、乗り切りましょう。