卒業式中止!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒い日となりました。

新型コロナウィルスの感染拡大が大きくなってきました。

 

今日の夕方、安倍首相が全国の公立小中高の臨時休校を春休みが終わるまでするように要望しました。すごいことですね。先が見えない不安を煽りますね。

これから卒業式、受験、入社式等の行事があるのに全てを中止、延期にすることになるだろう。

こちら名古屋でも、椙山大学、名城大学が卒業式を中止すると発表しています。

 

経済不安の声も、今日も日本株は大幅に値下がり、電通資生堂が出社せずに自宅にてテレワークにて仕事に!

ホワイトカラーはいいけどブルーカラーはどうするの?(久しぶりに呼ぶ名前ですwww)

子供が学校が休みになることにより北海道の病院で看護師さんが出勤できず

業務ができないとのことで外来の受診は中止になったりしています。

いろんな企業で共働きの子育て世代の人が一斉に休むと業務が回らなくなり

業務停止が発生しそうです。

 

さてこの後、2週間程度で大きな山を迎えて収拾に向かうといいですが、スパーもコンビニも人がいなくて臨時休業なんて困るよ!

 

yamasanは粛々と仕事に励みます。畑を耕し、夏野菜の植え付けの下起こしをしますね。エンドウの花が咲き始めましたのでそろそろ実を付け始めるとおもいます。炒めて卵でとじますかね。

農作業に励みます。